親子で楽しむリトミック

大人気のお歌の先生 村山あつこサンによるChubby Cheekコラボのリトミックレッスン!
初めてのお子様にも気軽にご参加して頂ける内容となっております。
会場は六本木ミッドダウンの直ぐお隣にございます教会。
今回、リトミックのレッスンにチャビーチークでご用意します、春に合うフラワーの花びらをペタペタお子様に貼っていたいて手先を動かす遊びも取り入れたいと思います。
リトミックや講師についての詳細は下記の内容をご確認下さいませ。

〈リトミックレッスンについて〉
ママもお子様もきっと知っている春のお歌を使って体を動かしたり楽器を鳴らします♪
きれいな色のスカーフやボールなど色々なアイテムが次々と登場して、見ても聴いても楽しい内容をご用意してます
リトミックが初めてでもご安心ください(^o^)
ママとお子様で音楽を通じて楽しくふれあい、また、はじめましてのお友達とも、音楽の力で仲良しになれることと思います♡

〈リトミックってなあに?〉
リトミックは、楽しい遊びの中で音楽の基礎作りができます。また、継続してリトミックを行うと、音に反応して動く”即時反応力”を育むので、音楽能力だけにとどまらず、集中力や判断力・表現力など様々な力を発揮することにつながる総合教育法です。
これが音楽に合わせて動くダンスとの大きな違いですが、イベントでも、”ただの音楽遊び”ではなく、リトミックの大きな特徴”即時反応力”…音楽に反応して動くことを、楽しく体験していただきます♪

〈講師プロフィール〉
村山淳子(むらやまあつこ)
3歳よりヴァイオリン、7歳よりピアノ、16歳より声楽を始める。
国立音楽大学声楽学科卒業。
フェリス女学院大学大学院音楽研究科声楽専攻修了。
保育園・幼稚園・小 中学校などの子ども向けコンサートに多数出演。
全国都道府県の互助会主催「子どものためのクラシックコンサート」では、今までに150校以上の小学校で”歌のおねえさん”として歌とMCを担当している。
講師としての活動は、小学生〜70代の方の歌の指導、幼稚園での歌の指導、東京・神奈川・千葉でリトミック講師として1〜3歳児のリトミック指導、話し声のためのボイストレーニングスクール「ビジヴォ」公認ボイストレーナー、読売・日本テレビ文化センター横浜 講師、として指導を行っている。

中・高等学校教諭専修免許状(音楽)
リトミック研究センター認定指導資格ディプロマB(1歳〜5歳指導資格)及び幼稚園・保育園1級指導資格
アナウンス検定2級

【日 程】3/31(金)
【時 間】13:30-14:15
(お子様のご準備がございますので10分前にご到着お願いいたします)
【会 場】六本木ステリーナ教会
東京都港区赤坂9丁目6−19
(都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線六本木駅7番出口より徒歩2分)

【参加費】¥2,500
【対象年齢】1才〜3才未満
(歩けるお子様を対象)
【募集人数】4〜10人

ご参加ご希望の方は下記のアドレス宛に
件名に”3/31リトミック参加希望”
本文に
1 お名前(ママとお子様のフルネーム)
2 お電話番号
をご記入の上、下記のアドレス宛にE-mailをお送り下さいませ。
info@chubbycheek.co.jp

※お申込み締切日 3/24

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)