Chubby Cheek主催ベビーシャワー

6月に青山リビエラで催したチャビーチーク主催のベビーシャワーのご報告です。

ベビーシャワーというアメリカの文化が日本でもドンドン認知度が上がり最近では出産前にお友達が企画して少人数でランチ会などをしてお祝いするのもメジャーになってきていますよね。

 

今回はチャビーチーク代表の第三子の出産に合わせ結婚披露宴のように盛大に開催しました。
生まれてくる赤ちゃんの性別が女の子なので
テーマカラーはピンクとパープルに決定!

日    時:6月18日(日)のランチタイム

会    場:青山リビエラ

ドレスコード:ピンクorパープルのアイテムを取り入れた
ジャンルを問わないファッション

ビュッフェとワイン&ノンアルコールの会。

バルーンは文字入れでオーダー!

 

Chubby Cheekの文字いれバージョンも♪

 

妊婦さんは花嫁さんのように当日はドレスアップやメイクに力を入れて欲しいですが、
今回は本人企画なので会場入りしてからは準備に専念!
開場の時間前に控え室に移動し、パーティーの時間まで主役の妊婦として準備です。
そして、時間になりスタッフに案内して頂き入場扉の前で記念写真♡

花冠もサッシュベルトもチャビーチークの商品です。


入場!!!

扉が開き、ベビーシャワージャパン協会のオリジナル曲が流れる中、
花嫁さんのように会場を歩き、参加者様が
「おめでとう〜!!!」と拍手とフラワーシャワーで大歓迎。

とても感動的な入場でした!!!


涙が溢れ、妊婦のメインテーブルについて
ご挨拶という流れが、涙を止めるのに必死です。

ベビーシャワー、
一人の命を誕生させるというのは大きなイベントです。
パートナーがいてこそ子どもを授かれますが、産むのは女性。
無事産まれるかなんて元気に過ごせていても誰にもわかりません。

だからこそ、気持ちがわかる大切な女性の友人からのエールはとても大きな励みになります。
そして、こんなにも沢山の方に祝福してもらえ、
産まれてくる赤ちゃんは愛情を沢山もらえ幸せですね。

 


株式会社カリーナ様より
モルドバワインのご協力を頂き、
ウェルカムカクテルには赤のスパークリング
乾杯ではロゼワインをご用意しました。

もちろん妊婦さんは飲まないので、
ベビーシャワーはノンアルコールで催すことが多いですが、
せっかくのお祝いの会で美味しい食事も用意されているので、
飲める方には楽しんで頂きたくてご用意しました!
初めてモルドバワインを召し上がる方が多かったようでとっても喜んでいただけましたよ!


リビエラさんと言えば
葉山でもレストラン事業をされています。
海の幸、山の幸はとにかく新鮮!!!

他にもお料理は沢山ありましたよ!


そして、今回のパーティーでの
MCはアナウンサー業や日本酒の分野で大活躍の”あおい有紀さん”。

パーティーがより華やかになりました!


お食事が終わってから全員参加型のゲームです!!

まずはベビーシャワーの定番の”哺乳瓶早飲み競争!”
これ、難しいんですよ!!赤ちゃんの気持ちになれるし、どれだけ赤ちゃんがオッパイを吸う力が凄いか感じられるゲーム!

こちらは紙皿に生まれてくる赤ちゃんの顔を描くというゲーム。

司会者の指示に従って、参加者はおデコの上にお皿を置いてもう片方の手でランダムに言われる顔のパーツを描く。
どんな絵になっているかは本人にもわかりません!!


勝者は妊婦さんが決めます!

一番上手に描けた人が優勝です。

終わってからはご自身が描いた絵を見て本人も爆笑!


そしてこちらは、目隠ししながら制限時間内に
お米の中からピンを探すゲーム!

沢山取れた人が勝ちなのですが、かなり難しいです!


そして、もう一つのゲームは

目隠しをして、離乳食の食材当てゲーム!

 

市販の離乳食って美味しいものではないです、正直。
でも、赤ちゃんの栄養を考えて作られていて
野菜やお魚、お肉、様々な食材が使われています。

その食材を当てるのも中々難しく、
全食材を当てられた人は誰もいなかったです。

これも赤ちゃんの気持ちになれますよね。

もう一つはベビー用品の金額を当てるゲームと
オムツ早制作ゲームを催しました!!
どのゲームもとっても盛り上がり会場は笑いでいっぱい!

ベビーシャワーってお祝いされる側はもちろんですが
お祝いして下さる方も一緒に幸せを分かち合い楽しむ素晴らしいパーティー!
{79C61BFF-095C-4988-8C9D-081B4A7F1D6A}
最後は集合写真♡

いよいよお見送り!

会場にはLDK覚王山の総支配人 横山幸子さんからのゴージャスなお花が!!
とても素敵なお祝いです!!

ベビーシャワージャパンのメンバーもご参加下さり会場装飾のお手伝いだけでなく、
こんな素敵な寄せ書きのサプライズをご用意下さいました。

 

結婚披露宴の次はベビーシャワー!!
日本でももっとベビーシャワーが取り入れられるように
引き続き広げて参りたいと思います。


帰りは主役がご用意したお土産を一人一人にお渡ししてお見送りです。

妊婦さんご本人、またはお友達や妊婦になった奥様のために
ベビーシャワーを企画したいという方は
お気軽にチャビーチークまでご連絡下さいませ♡

info@chubbycheek.co.jp

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)